考えて(・∀・)ミタ!!

音楽業界の低迷はやはりJASRACが原因だと思う。
自分たちの利益が出るようにしか考えておらず、消費者への負担を大きくする。
その結果、購買者が減少し利益が下がる。
原因は自分たちではないと言い張る。
影で悪いことしてその意見を押し通す(?)→ここらへんは詳細不明
改善不可。

んで、今回のことでわかったことってのは
avexも相当悪いってこと。
言ってる言い訳がいつも違う上、矛盾している。
更にそこを追求されると「訴えますよ」だから、かなり感じ悪い。
のまネコ問題が出てから、この「訴えますよ」頻度がかなり上がってる。
ちょっとしたことでも訴えてやる!という意気込みがヒシヒシと感じられます。
ターゲットは主に2chですが、これは情報操作に近いものがあります。
2chもしくはインターネット自体を暗くジメジメしたところのように扱い
ぱくった自分たちよりもぱくられたAAの方が悪というイメージを植えつけたい。
ただそれだけのような気がします。
確かにそれだと自分たちが被害者面できますけど・・・・

「常識」「良識」とは随分かけはなれている気がします。

今回の件を受けて、私は音楽業界自体がインターネット世界におけるアンダーグラウンドと同じような雰囲気を受けてしまいました。
なんだかアングラな雰囲気が漂ってるんですよねぇ、音楽業界って。


まあ、それはおいといて
avexが言いたいことは、「金」なんでしょう。

今回の撤退も、つまり「もう儲かったからフラッシュには用なし」ってことだと思いますし。
本当に良識があるなら言われた瞬間に止める・・・・前に止めてますね。
企画段階で「モナーモナーとして扱わない」という箇所で問題が出て中止ですよ。
それでもやったのは、やはり先行逃げ切りでやろうとしたからでしょう。

私個人としては、こんだけ迷惑ばらまいた上に勝手に被害者面しているavexには
過剰利益分を、消費者に返して上げて欲しいです。
例えば「恋のマイヤヒー」のCDを買った人は申請すれば返金されるとか。
もち、ブツを回収するかどうかに関わらずにね。

っつーか昔っから嫌いなんだよな、avex
個人的でゴメンなんだけど、avex大嫌いですw
消費者のことを考えない企業として、有名すぎますからねぇ・・・

あぁ、一番はJASRACですよ、もろちん。