思いがけず後編突入 後編「批評家嫌い」

そんなこんなで批評家とやらが嫌い

何気なく「好きに批評させればいいじゃない」という人もいますが、私は嫌です

別に良いとか悪いとかじゃなくて

良いとか悪いは自分で判断するもんだと私は思っていますんで、他人の考えに文句はありません

行動に対しては文句つけますけどね!

で、私がこんな表明をしたからといって世の中にはまだグチグチ言う人がいて

「ではそいつらを見なければいい」などなど、執拗に関わってきます

もう他人に対する思いやりとかそんなんじゃなくて

「批判するための話題の誘導」になってきます

言い換えると誘導尋問です

何か批判できる部分を探るのです
とにかく話す内容といったら批判すること
まあ、こんな人に出会うことなんて稀有かもしれませんが
ネットのおかげでわんさかいます
大変です、ものすごく出会う確率高いです
みんなも気をつけて
こういった輩と出会ってしまったときの特効薬はまだありません
作った人はノーベル平和賞受賞ですよ絶対