はわわっご主人様

もう初期の頃ほどの勢いはないけど恋姫無双が発売されていて
微妙に盛り上がってるようです
なんとなくPS3みたいな話題性はよかったけど現実は・・・という
嫌なシンクロを感じてしまいますが、しかし!
実際のゲームはそれはもう
諸葛孔明「は、はわわ、ご主人様、敵がきちゃいました!」
要素満載で敵が襲ってくるらしいのですが
私は関羽郭嘉が好きなんでこの二人に関しては本気で勘弁してもらいたいです
三国志キャラの女性化なんてそりゃもう色んな作品でやられてるから
いまさらな感じもありますが、この作品のすごいところは
意外にも三国志な感じを出してるところでしょうか
ゲームも戦闘はなんかコーエーがPSあたりで出しそうなシミュレーションですからね
リアルタイム性だったらRTSに分類されると思いますが私はゲームを買ってないので
全くわかりませんこのゲーム、話題性は失ったけど今現在最もHOTでAWESOMEであることは間違いないでしょう
でも発売後すぐに三国志のキャラ大量女性化を謳ってる割には
攻略キャラが3人しかいないという噂を聞いちゃいました
「は、はわわ、ご主人様攻略キャラが3人しかいません!」
それでも私はこのゲームの動向が気になります



ところでなんで貂蝉だけ酷い扱いなんだろう
やはり史実に登場していないというのが一番の原因でしょうか






あ、なんかもうしつこいようだけどAA貼っておきますね


    …ある日突然、あなたに12人もの配下ができたらどうしますか?


それも……とびっきり強くて
とびっきり忠義で
とびっきり勇ましくて
とびっきりの戦いたがりや。
しかも、そのうえ……
彼等はみんなみんな、とびっきり!
劉備たんのコトが大好きなんです……


でも、残念なことに劉備たんと武将たちは
現在離れ離れに駐屯していて……
実際に会うことができるのは、
2ヵ月に1回と決められた"軍議の日"だけ。
大好きな劉備たんと自由に会えない配下たちは……
さみしくて、いつも劉備たんのことばかり想ってしまいます。
「神様……どうか、早く殿が天下を取れますように
私の大事な大事な主公さま……会えないでいると……
反乱したい気持ちでいっぱいになっちゃうよ……」


だから、ようやく2ヵ月に1度の
「軍議の日」がめぐってきて……
2人が会えたときには、
配下は天下の幸せを独り占めしたみたいに、
とってもとっても……幸せ
もちろん主公と部下なんだけど、気分はまるで楽しい戦争!
そして配下は、劉備たんのそばにぴったりくっついて……
心配そうに劉備たんの顔をのぞき込み、
こう……言うのです。
「殿は……某(それがし)のコト、好き?」


配下達は浪人の頃からずっとずっと
ただ純粋に劉備たんのコトが大好きでした。
やさしくってステキで天下にただ1人、
自分だけの大切な劉備たん……。
だから、いつもいつも殿と一緒にいたくて、
いつもいつも劉備たんにかまってほしくて……。
ここに登場するのはそんな素直な武将達……。
外見も性格もちがう12人の武将達ですが、
想いだけはみんな同じ……そう
「……玄徳さま、大好き!」



     Ω__                 関羽 −かんう−
    ノ___ ゝ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    !iy!ノノ)))〉   |
     liy!´┏┓i   < 義兄ちゃんっ   ●出身地 河東郡解県
    ノiy!fつつヽ   |          .  ●武器 青龍偃月刀
    ( ((く/_|〉ノリ    \_____.   ●身長 9尺
      し'ノ

雲長の大切な義兄ちゃん、お元気ですか? 関羽は最近義兄ちゃんに会えない日が
続いていて、とってもとっても淋しい気持ちでいっぱいです。
雲長、本当はいつだって義兄ちゃんと一緒にいたいのに、ずぅっと荊州に駐屯しているから…。
だから、孫権との外交でも、毎回辛く当たってしまうの。今日は義兄ちゃんと早く会えるように、
軍師殿にお手紙して寝ます。きっと今夜は義兄ちゃんの夢を見れるかな…。
義兄ちゃん、大好き。



    ∧∧∧                張飛 −ちょうひ−
   , =∞=ヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    i fノノ)))〉   .|
    ||!|l ´Д`リ  < 劉備ちゃまっ    ●出身地:幽州・たく郡たく県
    ⊂){H}つ     |             ●武器 蛇矛(1丈8尺)
      くfi_j}〉    \_____    ●身長:8尺
   〈/ し'ノヽ〉

劉備ちゃま、お元気ですか?張飛は蛇矛の練習を毎日一生懸命がんばってます!
早く劉備ちゃまのために戦いたくって、もう待ちきれないくらい!! 劉備ちゃまに
張飛のおかげでがんばれたよ」って言ってもらうのが、義兄弟の契りを交わした
頃からの夢なんだぁ…
でも、それにはやっぱり毎日の修行をがんばらなくっちゃね。
劉備ちゃま、張飛の援軍楽しみにしててね!



       ∧
       |||
   ノ三||_ |||               馬超 −ばちょう−
  ./=@Д@)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i/ノノノレリ)〉    |
  <ゝ| |゚_ゝ゚ノ!  < ハァイ、劉にぃ! ●出身地 調べていたら頭がゆんゆん
    /((つ||     .|           ●武器 鉄槍
   ⊂ヽノ! ||      \_____   ●特技 馬術
     し' .||

ハァイ、劉にぃ!…やぁっと、益州取ったなぁ〜? もう、ずっと待ってたんだぞ!
劉にぃは優柔不断なんだからなぁ…。
…えへへ、今まで負けてばっかりだったけど、今度こそは本当の主君をつかまえたからね!
絶対にまるまる一戦、ボクに付き合ってもらうんだからっ。
…劉にぃもさ、もっとふだんから武芸とかした方がイイと思うよ。
体を動かすのって楽しいし、それに…いろんな戦いを2人一緒にできるじゃない?



   |⌒|⌒P                 孔明 −こうめい−
   ,.[二二]       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (ト)ミ/ノノ ))〉       |            ●出身地 徐州琅邪郡
  ノj(l#´Д`ノ、     <. 劉備様っ      ●武器 手紙と罵倒
 ( ( ⊂)Yiつ))      |           ●身分 丞相
  )) く/-|〉((      \_____
    し'ノ

劉備様へ。この間劉備様が行なってた夷陵の陣立て、スゴクダメだったから、
馬良を派遣して直してもらおうと思ったら…もう敗北してたの。
なんだか運命が私と劉備様を引き離そうとしてるみたいに思えて、ちょっと泣けて
しまったわ…。私、最近感傷的になっているのかしら?
そりゃあ、私はただの臣下だけど…私くらい劉備様のことを愛してる漢の子は、
この世に1人もいないと思うの!
たとえいち軍師だって、劉備様と私は絶対に結ばれる運命にある…わよね?



            /ヽ
           // )
    Ω     ///
  \/維\/ //     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  姜維 −きょうい−
 /ノi ノ/从从| //     |
   ゝ!| ゚ヮ゚ノl//    < 丞相たま♪   ●出身地  天水郡冀県
   ⊂l水!⊃      |          ●武器 長槍
    く(つつ        \_____  ●地位 大将軍

丞相たまへ。丞相たまが逝っちゃって、ハヤはホクバツホクバツ病にかかっちゃいました。
毎日丞相たまがいないー、と思ったら、ちょっぴり兵が出ちゃうんだよ。
あ、でも、スグごしごししたから、費[ネ’韋]には見つからなかったよ。
ハヤ、えらい? …だから、早くまたハヤのトコロに会いに来てくーださい。
すっごい、すっごい待ってます! ハヤより。




  ノ⌒⌒ヽ   /ヽ               黄忠 −こうちゅう−
  [===◎=]  / ノ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  !!(|l ゚ヮ゚ノ / ミ     |
  ii(Y))▽!!つ ミ   < 主上様……    ●出身 南陽
  「(Y)Li_|)/ ノ      |           ●武器 大弓
    し'ノ  ̄       \_____  ●髭色 真っ白

親愛なる主上様…。しばらくお目にかかれていませんけれど、お元気でいらっしゃいますか?
私も最近は少し調子がいいみたいです。あ、夷陵で主上様のために百騎で奇襲してみました。
奇襲は初めてだったから、あまり上手じゃないみたいですけれど…。
主上様が勝ってくださると嬉しいです。…私の忠義が勝利を通じて伝わりますように…



     m                   関平 −かんぺい−
   / 二ヽ   |)     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ノiノフワリフ〉. /      |
  / / ;゚Д゚八/    < ちちうえ〜ぇ
 ((a)fつilつ▲オニギリガ.|
   ノ:L_iト、  ハイラナイ \_____
   ゙^ヽ.))~
ハーイ! ちちうえ。
最近はごはんちゃんと食べてますの?この関平の作った料理じゃないと…
…、って言ってくださるのはウレシイけど、ちちうえが痩せてしまったら、この関平悲しいわ。
あぁん、ホントならいっつもこの関平がそばにいてお料理してあげられたらいいんですのに。
……むう いっそこの関平をちちうえのお嫁さんにしたら・・・?
…なんでもありませぬっ(素)



   /⌒|⌒|                  馬謖 −ばしょく−
  |ニ二|二]     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i 从ノ从!〉クスクス |            ●駐屯地 街亭
  ヽ.! ゚∀゚ノゝ   < ハイ、丞相!!     ●布陣 山の上
  ifつ/⌒⌒/    |            ●武器 自信
  l/L_|⌒|⌒     \_____
    し'l_ノ

ハイ、丞相!そろそろまた、魏の新帝が出そろうシーズンだけど、もう丞相の北伐は決まった?
私はねぇ…やっぱり、全作戦の総指揮を私が…っていうのはウソで、いまは街亭の
布陣の真っ最中だから、当分新しい任務はいらないよ ふふっ…丞相ったら、安心した?
今度の布陣が完了したら、いよいよ北伐も最終段階!…できあがったら、私が代わりに長安
占領をしちゃおうかな?



    __                  [广龍]統−ほうとう
.  /, 〜〜ミ [X]    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 / .イノリ从)))       .| 
 ヽ !| ´ωノリホリャタ  < 主くん
  /⊂V†Vつ       | 
  ー-くノ_l」‐'      \_____
   し'l_ノ

……やあ、主くん。…………元気そうだね。
……じつはこの間、ステキな周瑜のミイラを手に入れたんだが、よかったら兄くんも見にこないか?
……とてもよく乾燥していて……状態もじつに完璧なんだ。まったくすばらしいものだよ……。
……いつかは私も、主くんのミイラを作ってみたいな……。
……愛するものの姿を永遠に保存しておきたい気持ちは……周代も漢代も変わりがないんだ
……ね、主くん……。



     ノノノノ                  趙雲 −ちょううん−
  [〉〃 /^lヘ ヽ   ,1     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ! i ノリノ ))〉 //    |
  ノ /iハ ゚∋゚ノ ./´   < 主君様っ!    ●出身地 常山郡真定
 (イ Vf ]つつ/      |            ●武器 胆
  )) く/卯l /       \_____   ●身長 八尺
  ´   じ'フ´
ようやく、お会いできました…ワタクシの主君さま ワタクシ、とってもうれしいです!
長い間離れ離れになっていましたけれど、やっとおそばでお仕えできる日が来ましたわっ。
主君さまにご満足いただける真の武士になれるよう、武芸も馬術も肝も軍学もしっかり
鍛えてて来ましたの。
これからは何があっても ワタクシが主君さまと、ついでに阿斗さまをお守りいたしますわっ!



       .|ヽ
    __ N .|                 周倉 −しゅうそう−
 _ィ^8 倉 `8ヘ |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 \_V_// 」     | 関羽殿
  ノ (l|,´дノリ|||      < チェキでござるよ!
  '^⊂)l水!つ||      |
   ,く/_|」  ||      \_____
   し' l_ノ  ||←関羽

世界、関羽どの発見!! ひとしくん人形!!
ついに来た来た北海道!!見つけちゃったの猫灰だらけ、まんだらけ!!!
道中振り分け又三郎!!はるばる来たぜ鮭茶漬け!!!!
このわし周倉、スイマー武将!隠し事は御法度100歩!
だめよだめだめ駄目人間!関羽殿のハートをチェキ!チェキ!あチェキチェキチェキチェキ!
チェックdeチャック、全開パワーで元気棒!え、18禁?(爆笑)



  \,m//
. /≡回≡]      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   魏延 −ぎえん−
 | i iイノリ从)〉     |            
 ゝiミ! `∀´>←   < 殿ヤー        ●出身地 義陽郡
/ iミ!⊃i}⊃i 反    |            ●特徴  反骨
)、___)'/ムYYi〉 骨    \_____   ●身分  鎮遠将軍

蝋燭、消しちゃったの……くすん。

文長は……長沙から来ました。あの……黄忠が……ね、文長が蜀に仕えたらステキな殿やがいて
文長にいろんなことを教えてくれる……って言ってたの。殿や……それ本当?
黄忠韓玄のこともそう言っていたけど、韓玄はとっても暗愚で文長のこと……きっとキライだったの。
……くすん。……でも、殿やはとても優しそうね 殿やは……文長のこと、しかったりしない?











         __ 
        ノ__ゝ.    関羽 −かんう−
       ( '┏┓) \
      / / ▼⌒ヽ 
    /_ /    へ \
   (ぃ9 ./   /   \   雲長の大切な義兄上、お元気ですか? 関羽は最近義兄上に会えない日が
    / /    ./       続いていて、とってもとっても淋しい気持ちでいっぱいです。
   /  /□■/       雲長、本当はいつだって義兄上とと一緒にいたいのに、ずぅっと荊州に          
   |  / ■□.        駐屯しているから……。
   | / \ .\\      だから、孫権との外交でも、毎回辛く当たってしまうの。今日は義兄上と早く
   | |   >  ) )      会えるように、軍師殿にお手紙して寝ます。
   | | / / /       きっと今夜は義兄上の夢を見れるかな……。義兄上、大好き。
   | |///
   |///
   \) ノ