StarCraft II発表!!

http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070519193151detail.html
http://www.4gamer.net/news/history/2007.05/20070519220827detail.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070519_starcraft2/
スタークラフト スタクラ StarCraft・・・
たぶんこんな名前を聞いても日本人で知ってる人は少ないと思われる
俺は友達から薦められて知ったんですが、RTSの中では一番面白い作品だ
個人的に、ではなく世界的に見てもそうなんだろう
WarCraft3なども面白いが、単純なぶつかり合いの激しさではこの作品が一番だ
ドット絵の恩恵も大きいし、戦場に出れるユニットの多さも要因の一つだ
既に10年ほど前の作品になってしまっているが、世界的にもまだプレイヤーは多く存在する
更に去年だったかに公式から修正パッチが出るなど、本家もこのゲームの管理はやめていない
もうずっと前からStarCraft IIはでないのかとファンの間で抗議が行われていたが
一向に出る気配はなく、更に情報が出たかと思えばStarCraft:Ghost
RTSではなくFPS。つまりIIではない)であったり、それすらも開発が中止したり
開発チームが変わりまくったりとゴタゴタがあって結局尻すぼみになってしまった
だが今回発表されたのは「ブリザード社」が出した「StarCraftのようなもの」ではなく
正真正銘「StarCraftの続編」である「StarCraft II」なのだ
きっとファンは狂喜乱舞する
個人的な期待はというと、ただただBloodWarの続きが知りたい
ザーグ、プロトス混成体とは一体?どんなユニットなのか?どんな位置の生物なのか?(テラン側なのか?)
あとケリガンはもういいや、なんかヘッポコ悪役みたいになってるしw
ドロンジョ様みたいなヘボさが漂ってるそのまんまのあなたでいてください



StarCraft II公式HP
http://www.starcraft2.com/
鰤の本気ぶりが伝わってくるぜ
ダジャレじゃないよ
ホントダヨ


ちなみに俺はプロトス以外使う気はありません
ややこしい種族は嫌いです^^