MHF モンスターハンターフロンティア

どうやら眠っているボスに爆弾でダメージが3倍にならないのは
音爆効果があるボスに対してのみらしいですね
勘違いしてた俺涙目wwwwwwww


でも、結局爆弾のダメージが3倍になったとしても睡眠時のHP回復スピードが異常なので
とにかく早く起こしたほうがいいのは確実なようです
全員で爆弾2個ずつ設置(計8個)し終わっていざ起爆という段階ではすでにHPが500以上回復されてたりします
そしてやはり割合での回復説が有効らしいです
つまり最大HPが多ければ多いほど回復スピードは早いようで・・・
HPが2万超えてるという噂の上位古龍とかに寝られたら恐ろしい勢いで回復されるため
やはり急いで起こしたほうが良い(ちなみに初撃3倍の効果があるため武器だし攻撃でもかなりの威力になります)


ディアブロスなど普通のボスもMH2の解析情報ではHPが1万超えていますが、MHFだとそれ以上になってる可能性があるため(特に上位)
上位の場合は特に迅速に行動したほうが良いですね
ついでにMHFオリジナルモンスターのヒプノックもHP1万を越えてるんだとか
運営はバランス調整に悉く失敗してますね、フヒヒ