そんなわけで・・・

Rhapsody - Emerald Sword 高画質&高音質
今日の脳みそトリップBGMはやっぱりこれ!
超有名どころ!Emerald Sword!(正確にはEpicus Furor(1分にも渡るイントロ) + Emerald Sword)
ラプソディー(現在はラプソディー・オブ・ファイア)の最高傑作!メタル至上に名を残す名曲です。
現在の音楽業界が如何に力不足か丸分かりなこのパワー!!
いや、現在はおろか過去ですらも力不足に感じてしまうでしょうね。
ジョジョ風に言うと「まるで『10年』も修羅場をくぐり抜けて来たようなスゴ味と冷静さを感じる曲」
とにかく力強い、その一言に尽きます。
イントロから間奏、サビ・・・どこを切り取ったとしても素晴らしい。
非の打ち所がないというのはこういう曲を言うんでしょうね。
この曲にはまった当時は何度も聴きまくったので耳に焼き付いてるかと思ったのですが、そうでもないことが判明。
長いこと聴いてないせいか、一種の「飽き」というか「慣れ」が無くなり音楽の鮮度が元に戻ったという感じ!
こりゃすごい、今でも通用するよ!今だからもっと通用するよ!ヤバイよ!鳥肌立っちゃったもん!




最近洋楽とか全然聴いてなかったからなぁ。聴きたいという欲望が爆発した結果がこの感動を呼び込んだと考えると感慨深い。
でもこれはやっぱり作業用BGMには相応しくないよね。作業が止まるもん。
聴き惚れてしまうなんて贅沢な問題だなぁ。