アイドル八犬伝 - 君はホエホエ娘


テキトーに何のゲームやろうかなって考えてたら、ふと思い出しちゃったんですよ、君はホエホエ娘
時代を先取りしすぎて大失敗した(でもある意味大成功な)あのゲーム。
その時代の先取りっぷりに平賀源内もびっくり。セガみたい。ドリキャスとか。
いつの時代も歩調を揃えないと失敗するという分かりやすい例ですね。


まあ今の時代で出されたら電波ソングとか言われて数多の作品に埋もれるだけなのかもしれませんが。
あの時代にこれを出したってのが印象の深さを強めていますね。
キッツイわぁこれ。電波ソング、完璧に電波ソング
いわゆる萌え系(死語?)ってやつですな。
素晴らしい才能です。
ちなみに原画は近藤ゆたかさん。スタッフロールだと隠蔽されてるけど、かろうじて分かります。
素晴らしい才能です。



桃井はるこさんがカバーしたというかなんというか、やっちゃったということは結構知らない人もいるんじゃないかと。
アイドル八犬伝「君はホエホエ娘」(桃井Ver.)


モモーイ専用の歌という印象。普通の歌手ではあきらかに無理がある。