MFO モンスターファームオンライン


レアモンスターを見つけてこれで勝つる!とか思ってたら突然こんな画面に!
俺のMFO生活またしてもオワタ。


とりあえず今日もまた新しい問題に出くわしたわけで、こんな新発見ばかりのゲーム久しぶりだわ。
クソゲハンターの特性なのか、ピンチだってのにオラなんだかワクワクしてきたぞ!?
地球のみんな!オラにバグを分けてくれ!


でもこのグラフィックに関しては自分のグラボに問題あると思うんですよね。
ゲフォの128MBのやつなんだけど、ちょっと旧式ですし。
個人的な憶測なのですが、MFOの推奨環境は公式に発表されてるものの1.5倍くらいだと思うわけです。
それ以下だとおそらく正常にプレイができない可能性が・・・・。
推奨環境を満たしたくらいですと↑のような現象が起こっても仕方のない環境なのかもしれません。
ってことは最低環境はもっとすごいことになってるんじゃね?オラわくわくして(ry


あと、他人のキャラとの通信がうまく行ってない気がします。
グラフィックが表示されず名前だけが移動していくような状態に陥ることがありますし。
ちなみにその状況に陥った場合すでにフリーズしているとみなしても良いため、即強制終了することをオススメします。
そのままNPCに話しかけたりマップ移動を行おうとすると完全に停止(特にマップ移動の場合はずっとローディングのターン!が発動)する可能性大です。
そんなわけでやはり常時CurrPortsは起動しておいたほうがよさげです。