FragileOnline "絶対弾幕革命前夜"

http://www.shinsekai.co.uk/fragile/
同人音楽スクウェア・エニックス系のアレンジ音楽くらいしか興味ないのですが、
これはすごく興味津々です。
杉並少年合唱団に。
それ以外にも特殊な音楽を混ぜるので
そういった曲に当たるのも楽しみです。

D
J.A.シーザーをオマージュしてるだけあって
近代風のダイナミックな音楽にのせて、くだけた感じのやけに生々しい呪術めいた歌詞を合唱する・・・
この意味不明が実にディ・モールトですね!
理解は出来るがなんとなく居心地の悪さを感じさせる、口で表現し辛く
妙にそわそわしてしまう・・・
まるで見えない何かに脅迫されてるような音作り(この曲では「誰に誰に」の部分にあたる)も
シーザーらしさ出ていてディ・モールト ベネです!


自分はこの不安定なようでいて実はちゃんと成立しているところが大好きです。
例えるならネオエクスデス。闇鍋的なごちゃ混ぜなのに綺麗な形をしているあのグラフィックを
音楽に置き換えるとしたらこんな感じ。ちょっと違うか?