教科書的英語和訳会話。


これはペンです。
これは鉛筆です。
これはペンですか。
はい、そうです。
それはペンです。
あなたはマイクですか。
はい、私はマイクです。
マイク・ブランドです。
あなたはハナコですか。
はい、私はハナコです。
ハナコ・サエキです。
ハナコ、あなたは何歳ですか。
私は13歳です。
ちょっとおしゃまな中学1年生です。
マイク、あなたの母親はジェーン・ブランドですか。
はい、そうです。
私の母親はジェーン・ブランドです。
彼女は中学校の教師をしています。
しかし、もし私の母親がジェーン・ブランドでないならば、私の母親はドラセラ・バーキンです、きっと。
はい、私もそう思います。
あなたの母親はドラセラ・バーキンに違いありません、きっと。
ところであなたはペットを飼っていますか。
はい、飼っています。
私は犬を一匹飼っています。
彼の名前はジョンです。
彼は私の大切な友達のうちのひとりです。
そして、彼はとても賢いです。
おお、私はあなたのペットに会うことを望みます、いつも。
私もそれを望みます。
あなたはジョンを好きになるに違いありません、きっと。
なぜならアメリカの犬はとても賢いからです。
マイク、あなたは日本を侮っていますか。
いいえ、私は日本を侮っていません。日本は素晴らしい文化を持っている国です。日本人は皆穏やかで優しいです、さらに。日本人は素晴らしいです、さらに。そして、あなたも。
マイク、どうぞもっとゆっくり話してください。
私は少しだけしか英語が話せません。
ハナコ、それはペンですか。
どこからどう見てもペンです、いつも。
本当ですか。
はい、本当です。
これはゼブラのフデペンです。
その「フデペン」はどんな意味を表しますか。
はい。それは「日本のペン」または「毛のペン」を表します。
これはペンです。
これは鉛筆です。
わたしはそれらを知っています、いつも。
なぜなら、わたしはペンを知らないほど愚かではないからです、いつも