邪気眼で藍蘭島

現在放送中のアニメ及びその原作の「藍蘭島
概略としては
これは女性だけが住む島に流れ着いたたった一人の男が周りに振り回されつつも(≒流されつつも)
日々トラブルが起こる中たくましく生きていく姿を描いたハーレムギャグ漫画である
といったところか
個人的にはものすごく面白い作品だと思うのだが、いかんせん宣伝力が
不足しているためか大変辛い状況なのではないかと常々思っている
一体何が不足しているのであろうか
いや、この際不足を埋めることを考えずにその不足を補って余りある特徴を付けてみてはどうだろうか
いやいや、それ以外にも解決策はあるはずだ・・・


そこで今日一日暇だったので考えてみた


ぼくのかんがえたさいきょうアニメ


太古の昔、藍蘭島と呼ばれる島には
無数の神々が存在した
だが、ある日突然神々は消えてしまった
そのため神々が消えてから人類が誕生するまでの間に
空白の歴史が生まれてしまった
───現代、未開の島とされてしまったこの藍蘭島
主人公「行人」はこの謎を解明すべく
単身、藍蘭島に乗り込むが
(省略されました・・・続きを読むには藍蘭島を視聴してください)


これは 藍蘭島じゃない