モンスターハンターフロンティア テクニカルテスト第二回

18:45
ログイン


18:50
切断される


19:00
入れない/(^o^)\


19:30
混雑


19:50
入れた!
しかし自分のキャラがいる鯖満員


23:55
ここまでずっとゲーム




今回は初期の混雑以外は自分としては上々でした
しかしそれでもまだ混雑で認証鯖が機能しなくなるのは少々辛い
更に
調査の結果、ログインできなくなる原因は障害ではありませんでした。
原因はピークタイムに開始したことによる混雑によるもので、
明日のテクニカルテストは開始時間を繰り上げて行なうことで
スムーズにログインできるよう対処いたします。

とのことですが、これ障害なんじゃねえの?って感じでした
混雑による機能停止は障害なんじゃねえの?と思いました



でもまあ今日は多くの人が接続できたみたいだし一応のところ成功だと言えます
やはりMHFは認証鯖だけがネック