所感

・・・と、自分の初めてのMHFはくそみそな結果に終わったのだった。
ちなみに自分がログインしたときに見た最大接続人数は230人だったw
各地の情報では最大接続人数は3000人にまで上ったらしいw
国内最大級のネットワークですら3000人が限界なのかw
明日のテストも不安になる内容でした
というかoβ開始できるのか、これ?
確か鯖増強したとか言ってたけど、特に変わってないような・・・
そのまえに接続制限しておきながらゲーム中にも問答無用で切断する不安定さをなんとかするべし。
ログイン鯖とゲーム鯖が一緒(もしかしてチャット鯖も一緒?)と思えるような挙動にびっくりしました


これでログインしたら他人のキャラだったとか起こると完全にPSU状態になってしまう
ちなみにゲーム自体は移動方式やカメラワークが少々「カプコン的」で、初めての人は辛いかも
戦国BASARAなどをやってるなら違和感は少ないと思われ
あとチャットが使いにくい気がするというか
メニューが全般的に使いにくいです
恐らくゲームパッドを使うとボタン数が足りないためにキーボードも操作しなければいけないため
逆に扱いづらくなってるのではないでしょうか
初めからキーボードに慣れておけば後々楽になるんじゃないかなぁと思います
というかゲームパッドでのゲーム自体が無謀かな
あ、でも30日パックのエクサーパットなどはかなり使いやすそうです
Fキーに登録したものが使いづらいのが一番痛い
チャットもキーボード使うことになるし、初めからキーボードになれてしまったほうが楽なのかもしれません
あ、ダッシュがSHIFTキーなので5回押したり長押ししたりするとロックかかるんで設定できるのをオススメします



総評としては、酷かった
結論としては、鯖増強すべし
テクニカルテストとしては失敗だったんじゃないかと思いました
あ、でもでも面白かったですよ
ログイン失敗の音とか