ビッグ・マグナム!

寝るだろ?
起きるだろ?
時間が経つだろォ!?

そういうもんだ、人生はそういうもんだ
起きるってのは、良いことだ
寝たまま起きねぇってのはつまり、死ぬってことだからな
だから起きるってのは絶対やらなきゃあなんねぇ
起きるってのは例えるなら束縛されてるようなもんだな
自由じゃねえ
起きなきゃあいけねぇからなぁ絶対によぉ
何があっても起きるってのはやらなきゃあいけねぇ
だが寝るってぇのはどうだ?
いつでもどこでも、好きなときに寝ることができる
別に起きなくたって良い(その代わり死ぬが)
自由だ!そこに自由があるんだ!いつでも寝ていいんだ!
時間なんざぁ知ったこっちゃねぇ、寝るってぇのは自由なんだ!素敵なことなんだ!
いつでも寝ていい!お前はいつでも寝ていいんだ!


って自分を正当化して寝たら寝坊した