政府は歴史を顧みないッ!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news065.html

要約すると
「知らずにダウンロードしてもお前ら全員犯罪者になるけど俺たちそこんところ理解してますよwwwwwwwww」
って感じですね。
神龍風に言うと
「さあ要望でも言え。どんな要望も全て聞き流してやろう」


あと記事のユーザ保護の
法改正がなされた場合の周知徹底や、適法サイトを示すマークの普及などを提案
ってのは先のPSE法で超がつくほどのグダグダを見せて、国民への情報伝達能力のなさを
遺憾なく発揮しちゃったわけですが、その辺はちゃんと具体案出すなりして「汗をかいて努力」してくれるのでしょうか。
何か政府が堂々と愚策を行おうとしているのに何もできないってのはどうなんだ。
日本は資本主義であって民主主義じゃない!っていう逃げもあるけど、そうなると民主党などの存在意義なくなるよね。
今回の不信感煽るだけの広報はリスクマネージメントという観念から見ても最悪の事態を選んだようにしか思えません。
今じゃ多くの企業が会社のシステムからネットなどを排除し、とてもアナログな状態になってるらしいですが
これは非効率極まりないと思います。
最新の効率的な技術を莫大な時間と労力をかけて作り上げたのに、政府の体たらくのせいでこれまで積み上げてきた
技術のピラミッドが大崩壊を起こしてるようにも見えます。
政府はこの日本をどうしたいのでしょうか、ネットが使えず、社会に流れる情報がそこらじゅうで滞り
ソフトウェアを作る人材が減り・・・・
今はもう21世紀なのに、20世紀に無理やり戻すようなもんです。
何がしたいんだ、本当に何がしたいんだ。