マウスの異常・・・?

今朝起きたところ、マウスの調子がおかしい。
シングルクリックしたつもりなのにダブルクリックになる場合があるのです。
これはマウスが壊れかけてスーファミのボタンが潰れたのと同じような状態になったかな?
と思い・・・
いや待て待て、俺には予備のマウスがあるぞ!ということで予備のマウスを接続したのです。
するとどうでしょう、症状が悪化しました。


えぇ、そりゃもうマウスが大暴れ。挙動不審が活発になってしまったのです。
このことから推察するにやはりこれはハードウェア的なものではなく、システム的な問題だと思い
壊れた(と思ってる)マウスを再度接続したのです。
そのまま原因を探るため再起動した後に色々と調べようとしたところ・・・
なんか直ってるような、直ってないようなどっちつかずな状態になりました。
明らかに症状は緩やかになってるんだけど・・・・でもまだ発生するようなしないような?という不思議な状態。
原因はやっぱりドライバなのかねぇ?
直った(ってことにして)しばらくは放置してみることにします。