Kamelot 「Ghost Opera」

Kamelot  -  Ghost Opera

背徳感溢れるゴシックメタルのようであり、また疾走感を伴ったスピードメタルです。
この曲を例えるならボディーブロー。
一度聴いただけではまだ気づかないのですが、2度、3度と聴いていくうちに引き込まれていく魅力があります。
聴き手の心を直接わしづかみにするボーカルの声は反則の一言。
男女問わず魅了してしまう魔性の魅力を持っています。
更に疾走感は魅了した心をどこかに持って行ってしまいます。
ALI PROJECTやJ・A・シーザーなどに代表されるゴシック系に拒否反応が起こらない人は聴いてみる価値ありです。
聴き終わった後は何かを「やりきった!」気持ちになる良曲です。


ただアルバム自体の評価はあまり芳しくないですね。
なんでもだんだん曲の質が落ちていくというか、フェードアウトしていくようで物足りないんだとか。
なら・・・この1曲だけ聴けば問題ないってことでもあるな!
そんなわけで今買いちあアルバム候補ナンバー1の曲です。ALI PROJECTとかもいいけど
突然この曲が横合いから現れてナンバー1をかっさらって行きました。
と同時に今までこのバンドを知らなかったことが深く悔やまれます。
初期の頃は更に疾走感があったというレビューを見て、初期の作品を買いあさりたい衝動に駆られています。
静まれ・・・静まれ俺のボンボンよ・・・・
しかし買うとしたらやはり評価がものすごく高いBlack Haloかも。
同じような作風らしいから超期待できそう・・・!


それにしてもやっぱりゴシック系が好きな俺。
どんどん普通の音楽に疎くなっていく。