DragonForce - Body Breakdown


DragonForce、略してDF。フルネームだと中二病くさいからオススメ!
ニコ動にはなかったのでようつべで。リピートし辛いからニコ動のほうがいいんだけどねぇ。
前半は普通に感じました。DFの他曲を聴いたことが無い人には哀愁感を保ったまま疾走していく感じが新鮮に感じるかも。
聴き所はなんといっても中盤に仕掛けられたソロパート!てかこいつらソロ多すぎだよ!
キーボードとギターがソロでやるのですが、長いよ!長すぎるよ!
しかしゲーム音楽中心の自分はそこにRPGの匂いを感じました。
このソロ部分だけ聴くと「これ何のメドレー?」と感じます。
さまざまなRPGが混ざり合ってる感触が伝わってきます。
後半への繋ぎがまた絶妙でとても心地良い。
更にその勢いを保ったまま突っ切っていくので、終わりの印象がかなり良い!


キーボードのヴァディムの素晴らしさがよくわかる、そんな音楽でした。
妙にオススメ!