現在のMFOはここが良い! [MFO モンスターファームオンライン]
━━━━良いところ━━━━
〜戦闘編〜
- 距離システムを取り入れたこと(うまくすれば面白くなる)
- 単純でありながらタイミングが重要に思える
- そのためシンプルにおさまりつつも技術が必要となり、ステータスでの差が縮まる可能性が高い
- もし持久戦をしたならば結果はプレイヤーの腕によって大きく左右される(・・・はずなのだが、現状は持久戦=無限ループに陥る場合が多い)
- ガッツの概念は面白いかも
- モンスターを転生させた場合、その序盤は初めてやったときのサクサク感がまた味わえて良い
- モンスターがなかなか可愛らしい(ライガーとかライガーとかライガーとか)
- は?シグエ?
- 弱いモンスターから強いモンスターに転向した場合、気分がスカッとする
〜インタフェース編〜
- PTシステム
- リストによりどこからでもPT募集を閲覧、参加ができる
- 自由にタイトルがつけれるため、わかりやすい
- そのためPTに参加しやすい
- 結果、PTメンバーが早く集まる(はず)
- 後は今後の追加システム次第
〜その他編〜
- 転生システム
- ステータスをある程度引き継ぐことができるため、最初から強い
- 転生前のモンスターが覚えていた技もある程度は覚えたり別の技に変化して残るため、技が豊富になっていく
- (技は無個性化していくんじゃないかなぁという不安はある)
- 生まれ変わるという概念は結構(プレイヤーの心が)救われる
- 合体だとちょっと複雑な気持ち