現在のMFOはここが良い! [MFO モンスターファームオンライン]

━━━━良いところ━━━━



〜戦闘編〜

  • 距離システムを取り入れたこと(うまくすれば面白くなる)
    • 単純でありながらタイミングが重要に思える
    • そのためシンプルにおさまりつつも技術が必要となり、ステータスでの差が縮まる可能性が高い
    • もし持久戦をしたならば結果はプレイヤーの腕によって大きく左右される(・・・はずなのだが、現状は持久戦=無限ループに陥る場合が多い)
  • ガッツの概念は面白いかも
  • モンスターを転生させた場合、その序盤は初めてやったときのサクサク感がまた味わえて良い
  • モンスターがなかなか可愛らしい(ライガーとかライガーとかライガーとか)
    • は?シグエ?
  • 弱いモンスターから強いモンスターに転向した場合、気分がスカッとする

〜インタフェース編〜

  • PTシステム
    • リストによりどこからでもPT募集を閲覧、参加ができる
    • 自由にタイトルがつけれるため、わかりやすい
    • そのためPTに参加しやすい
    • 結果、PTメンバーが早く集まる(はず)
  • 後は今後の追加システム次第

〜その他編〜

  • 転生システム
    • ステータスをある程度引き継ぐことができるため、最初から強い
    • 転生前のモンスターが覚えていた技もある程度は覚えたり別の技に変化して残るため、技が豊富になっていく
    • (技は無個性化していくんじゃないかなぁという不安はある)
    • 生まれ変わるという概念は結構(プレイヤーの心が)救われる
      • 合体だとちょっと複雑な気持ち