死なないあいつ

◆ デニム「ま、町を開放しましたっ」
◆ レオナール「あぁ・・・次はガルガスタンを装って町の人の虐殺だ・・・」


死者の宮殿2Fで仲間になる(そしてアニヒレーションを引っぺがされてお払い箱にされる)
魔導師ラドラムの正体は実は伝説のオウガバトルにも登場したアルビレオ


彼は転生の術で何度も転生して知識などは並外れていると思われるが
ゲーム中のINTはゴミ(実際には優れているが、他を圧倒するほどではないという意味)。
転生の術はリーンカーネイトとは違い単独で行える術で、しかもアンデッドなどを経由せず
人間→人間へと直接転生できる術なのですが、もしかすると生前の能力は継承されないのかもしれない。


◆継承されてないから、知力が低い?
いやいや知力自体は高いよ!
ただ、すげぇ長いこと生きてる魔導師のはずなのに一般ユニットよりちょっと優遇されてるくらいなのが問題ね。
あと精神力も高いね。AGI・VIT・DEXはかなり低いけど。
あれ、これってただのウォーロック・・・・?


◆転生の術は繰り返すたびに本人の能力が弱体化する?
というより転生した体の能力に依存するのかもしれない。
ラシュディは大地神バーサ(だっけ?)の血を引く子供に転生する計画を立てて、見事その子供に転生したし。
ラシュディはもしかして無計画に転生した?
あぁ、だから知力が・・・。


◆デネブ・・・・
デネブはまだ転生の術を使ってないよっ!
「まだ本体ですっ!」みたいなセリフあったし!
でも何で若いの?
若返りの魔法とかを研究するために帝国に協力したりしたのだろうか。
…美人薄命とはあたしのためにあるコトバみたい…。さあ、バッサリやって!



オウガバトルサーガ1〜4章の詳細が知りたい気もするね。まあ5〜7も色々と謎だけど。