新世界 - 鏡の国のアリス

知り合いに「怪獣ジャバウォッキー」を聴かされたわけですよ。
そんで俺は「あ、これはウテナの曲だ!」と早とちり。
そのまんまの状態で脳内検索開始。
脳内のコピーロボット君たちが頑張って検索をしてくれて
when where who which(だっけ?)や成熟年齢透明期が頭のなかからピックアップ。
コピーロボットいわく、このどちらか・・・!
だが、脳のメイン中枢機関はその結果を激しく批判・・・!
反旗・・・!
コピーロボットに囲まれるメイン中枢・・・・!
たった一人・・・・!
されど抵抗・・・・!
孤軍奮闘・・・・!
しかしメイン中枢、曲の正体わからず・・・!
反撃の目処つかず・・・!
コピーロボット側、同じく決定打出せず・・・!
反撃の目処、つかない・・・!


ガチガチに固まった戦局・・・!
勝負がつかぬ泥仕合・・・・と思ったら・・・・
横合いから突如現れる・・・!来訪者・・・・!
鏡の国のアリス・・・!
思い出す・・・!CD・・・引き出しに・・・!
時は一刻を争えど・・・・郷愁極まれば聴きたくなるのは必然・・・!


CDを手に取り、ふと裏面を見る・・・!
怪獣ジャバウォッキー・・・・!
・・・ある!
うおっ・・・僥倖・・・・
なんという僥倖・・・・!
感謝・・・・・!感激・・・・!神に祈り・・・・通ず!


即座にCDをリッピング・・・!
タイトル・・・・Track03・・・・!
即座に記入・・・!
「怪獣ジャバウォッキー」
歓喜・・・!
歓喜・・・!


勝利・・・・!勝利・・・・!
メイン中枢・・・闇の中から拾い上げる・・・・!
井戸端の落し物・・・・!
勝利への切符・・・・!
孤軍奮闘・・・・実る・・・・!


そんな一日でした。
ところで新世界って休止したらしいね。
全く知らなかった。